Maaaako’s diary

腸活を通して自分と向き合うブログ

栄養を気にしてみる

腸に良い食べ物を検索すると

沢山出てきますねー!

 

この中から食材を選ぶより

食べたいものを選んで

栄養素を学んだ方が楽しいので

 

昨日はエビを買ってきて

エビを調べてみることにしました!

f:id:Maaaako:20200325223601j:plain

 

私は腸に良い食べ物を取る目的として

【腸に良いもの=体に良いもの】

と考えていて

腸活を始める前からダイエットと言うか

いつまでも美しい身体に憧れるなと思い

 

有酸素運動や筋トレやヨガなど

自宅トレを始めていたので

身体に良いものを取ることが

私にとって必要なことなのです。

 

と、もしエビが腸に良くないとしても

言い訳を書いておりますが…

 

結果エビは整腸作用もある

腸にも良い食材と言うことがわかりました。

 

また、低カロリー高タンパク質の食べ物なので

ダイエットには適している食材でした!

 

そしてそして抗酸化作用のあるビタミンEも豊富で

血圧を下げてくれる効果が期待できたり

ホルモンバランスを整えてくれる作用があったり

私にピッタリな食材やん♡

 

と知ることができました!

 

あとは、何より美味しい!

どれだけ栄養価が高くても

苦手なものや嫌いなものは、なかなか続かないし

何より幸せ♡楽しいと思えないですよね。

 

なので昨日はエビとブロッコリー

オイマヨ味で炒めていただきました^_^

 

因みにブロッコリーも整腸作用の効果があり、

美肌やむくみ、脂肪燃焼を助けてくれる

栄養素が入っているので

日々摂りたい食材だと言うことも

勉強になりました。

 

そんなことを食卓で話すことで

子供達にも自然に食べ物への関心も深まり

苦手なものも、嫌なイメージだけで

終わるのではなく

 

今すぐではなくとも

気が向いたら食べようかなぁと

思ってくれる日がきたら良いなぁと

淡い期待を持って、過ごしています^_^

 

プライバシーポリシー お問い合わせ