Maaaako’s diary

腸活を通して自分と向き合うブログ

自分の意識が変わっている

年明けから自宅トレを始めて腸活にもチャレンジ中のMaaaakoです!

 

f:id:Maaaako:20200612144352j:plain

 

毎日youtubeを見ながら

ヨガ・筋トレ・ティラピス有酸素運動

ストレッチ・マッサージ・足つぼ・呼吸法

など色んなことをしてみて

 

体重も徐々に落ちて、更に

自分の姿勢が違うことに気が付きました。

 

椅子に座るときも背筋が伸びていたり

歩いている時の手の動かし方や

足の使われている筋肉を意識している自分が

いることにも驚きと嬉しさがあります^_^

 

 

ちゃんと毎日続けることで

自分の意識が変わっているんだなぁと実感しました。

 

 

 

何事も継続が大切♡

飽きっぽい私も変わりたい!と

心に決めて1歩づつ進んでいることを実感しています。

 

 

心がけていることは

自分が楽しいと思えることをやる。

 

 

やらなきゃではなく、やりたいなぁと言う状態に

自分を持っていくこと☺︎

 

それが何より大切なんだと毎日の積み重ねを

通じて学んだことです。

 

そのためにはもっと自分を知ることが

大切だなぁと感じます!

 

ママになって10年。

ママになった時に、

初めて愛おしいという感情を知りました。

 

どんなときも子供のことを

1番に考える日々で、自分のことは後回し…

 

それが当たり前だし

それが幸せと疑わなかったけれど

 

自分のことを後回しにする理由を

子供がいるからという理由にしている

自分がいることにも気付いたので、

 

もっともっと自分が嬉しい!幸せ!と

思う感情を見つけよう!と日々模索中です^_^

 

そのための腸活・自宅トレでもあります!

 

あ、勿論子供が宝物で

子供を後回しにすると言うことではなく

私のしたいことに、子供も巻き込んで人生楽しくしちゃおう♪

を目指しています^_^

 

こうして自分の気持ちを

アウトプットし始めたのも

同じように感じている人に出会えたら

良いなぁと言う気持ちもあります!

 

日々出会う人とすぐに

思っていることを伝えることが

できたら最高だけれど

自分の心の中をさらけ出すって

なかなかできないから…

 

読んで共感してくれる人と繋がることができる

SNSって素敵だなぁと思っているので

どうぞよろしくお願いいたします♡

プライバシーポリシー お問い合わせ