Maaaako’s diary

腸活を通して自分と向き合うブログ

グルテンフリーも低糖質も叶えるお好み焼き♡

かる〜くグルテンフリー生活を

続けています!

 

家族みんな小麦粉が好きなので

どうなることかなぁと思っていましたが

 

朝食はパンが出なくなり

ご飯になりましたが

特に問題もなく、毎日過ごしています。

 

娘はパンが食べたいなぁと

言っていたなと思ったら、

私がいないときに自分でパンケーキを焼いて

食べていました^_^

 

食べたいものを自分で作ろうとするところや

私のいないときに作るところに

相手を思いやる心や

自ら行動するところに成長を感じて

嬉しい気持ちになりました♡

 

そして、娘は更に私のことを考えて

小麦粉を使わないお好み焼きを

探し作ってくれたのです!

 

感動ですよ♡

 

f:id:Maaaako:20200402222735j:plain

 

ソースとマヨネーズがしっかりかかっているので

お好み焼きに見えますよね^_^

 

何もかかってないバージョンも載せておきます!

f:id:Maaaako:20200402222739j:plain

 

【レシピ】

キャベツ・人参・糸蒟蒻・鶏ひき肉・卵

これらを混ぜて焼くだけです!

 

なんて簡単ー!

 

これは綺麗に焼けていますが

つなぎがないのでまとまりにくいです。

なのでひっくり返すときに

崩れることも…

 

それも味かなぁと思います^_^

 

娘の成長を感じながらの

グルテンフリー生活も楽しいものです!

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ