Maaaako’s diary

腸活を通して自分と向き合うブログ

腸活について調べてみる!

腸活をしようと決意し、

ブログに綴っていこうと決めて3日目。

 

腸を整えることが良いことだとは

なんとなく知っていましたが

実際に何が良いのかわからず

ググってみることにしました。

 

すると発酵食品と食物繊維を

しっかり摂取し、

理想の便をスッキリ出すことを

目指すようです!

 

そして、良いものを

入れるのはもちろんですが

良くないものを入れないことも

大切だといういことが

書かれていました。

 

それが小麦などに含まれている

グルテン!以前からグルテンフリーの

言葉は良く聞いておりましたが

小麦粉なしの生活なんて

簡単ではないなと

耳に入ってはスルッと抜けておりました‼️

 

それが腸について調べていると

このグルテンさん

アレルギーにもとても

深く関係しているようなので

グルテンフリー生活を

一度始めてみようかなと思います^_^

 

グルテンフリーにすることで

体調が良くなる人もいれば

変わらない人もいるので

自分や家族の体調がどうなるのか

観察しなからやっていこうと思います!

 

花粉がなくなったらうれしいなぁ。

 

娘も何が原因かわからない

アレルギーを持っているので

これも改善されたら良いなぁ。

プライバシーポリシー お問い合わせ