Maaaako’s diary

腸活を通して自分と向き合うブログ

グルテンフリー生活を初めて3週間の変化

 腸活を初めて、グルテンフリーを

やってみたいなぁと言う気持ちになり(こことっても大切)

初めて3週間くらい経ちました。

 

基本的にはゆるく楽しくが軸なので

そこまでストイックではないのですが

パンや麺類や基本小麦粉が入っていそうな

食べ物は食べないようにしていました。

 

調味料や揚げ物の衣に使ったものは

口にしています。。笑

ほんとゆる〜くです。。

 

家の小麦粉がなくなったら

米粉に変えようかな〜と言う感じです。

 

だからか飽きっぽい私でもなんとなく

続いています。

 

因みに今日の夕食は大好きな餃子でした。

 

どうしたのかと言うと

皮を油揚げに変えて作りました。

家族分は普通に餃子の皮で包み

(包んだのは夫と娘ですが…)

 

自分の分は油揚げの中に

餃子の餡を入れて一緒に焼きました。

 

こんな風にどうしたら良いかなぁと

考えるのも楽しくグルテンフリー生活

満喫中です^_^

 

なんでも楽しくできないと続かないものですよね。

 

で、3週間の変化は

むくみがなくなったことと

花粉を感じなくなったことです!

 

実際に自宅トレを始めたり

マッサージやストレッチもしているので

フルテンフリーのおかげで

むくみがなくなったのか?や

 

コロナの影響で外出することが

減ったから感じていないだけなのでは?とか

今年は花粉が少ないから?と

 

思うところはあるのですが

症状としてはこの2つが明らかに

変わりました!

 

その中でも花粉を感じなくなったことが

何より嬉しいのです!

 

私はスギ・ヒノキ・カビの

アレルギーがあり

これまでにも鍼治療や

薬を飲んだりして花粉の時期は

乗り越えてきました。

 

それがここ数週間薬なしで

生活できております!

 

なので、来年どうなるのか

続けて検証したいと思います。

 

やってみたり、続けることでしか

自分の身体がどう反応していくか

わからないですもんね。

 

1年後美肌効果も報告できたら

良いなぁと思っています^_^

プライバシーポリシー お問い合わせ