Maaaako’s diary

腸活を通して自分と向き合うブログ

カカオ70%以上のチョコレートが身体に良いわけ

こんにちは^_^

 

年明けから身体作りに励んでおります!

その中で最初に取り組んだのが

自宅トレ、そしておやつをやめよう!と

決めて進めてきました!

 

が…

 

やっぱり食べたいおやつ♡

 

基本的にめっちゃ食べてる意識はなかったのですが

今の体型をを変えたいと思った時に

やっぱり何かを変えないと変わらないので

 

日頃子供達のおやつの時に

一緒に食べていた

スナック菓子や甘いものなどを

やめると決意しました!

 

すると、ちょこっとしか口にしていないと

思っていた間食が、実は子供達がいないからと

頬張っていたチョコレートや

 

今日はちょっと疲れたからといって

自分へのご褒美と1人でプリンを

隠れて食べていたりと

 

結構食べていたことに気付きました!

 

この自分の行動に気付くって

とても大切だなぁと思いました。

 

気付く前の私はそんなに食べてないと

思っていたわけだから、

その生活を続けていると

どんどん身体は自分の意図していない方向へ

向かって行ってしまっていました。

 

今は自宅トレをして汗を流すことで

気持ち良いなと感じ、せっかくやったし、

食べるのやめとこう!

と言う意識に自然となれています^_^

 

これが何より大切なんですよー!

我慢ではなく食べないでおこうという

気持ちの変化!

 

と熱く語りましたが

そうは言っても、

横でおやつの匂いがしたり

今日はどうしても食べたい気分と言う時には

 

『カカオ70%以上のチョコレート』

 

がオススメです!

 

タイトルにも書いたんですが…

カカオ70%以上のチョコレートが

良い理由は明日書こうと思います!笑

 

かかへんのかーい!笑

 

それよりも書いてて意識の変化や

自分の気持ちに素直にいることが

続けつコツだなぁと思ったので

そちらを心に刻んでいただけると嬉しいです♡

 

なので、

 

おやつを目の前にしても

今の自分は

なんとなく食べたいのか?

本当に食べたいのか?

 

このおやつを食べることで

幸せ♡となるのか?と

 

問いかけてみてください!

 

我慢してイライラしたり

子供に怒っちゃったり

するくらいなら

 

一緒に食べて楽しい時間を過ごして

ストレスなくいることが最優先です!

 

 

これが何より身体に良いです◎

プライバシーポリシー お問い合わせ