Maaaako’s diary

腸活を通して自分と向き合うブログ

卵だけのパン⁉︎と我が家のルール

毎朝ご飯食になり

どーしてもパンが食べたい娘は

自分で小麦粉を使わなくても作れる

ものを探す日々です!笑

 

娘のすごいところは

食べたいとわがままを言うのではなく

自分で考えて行動しようとするところだなぁと

我が子ながら尊敬してしまいます^_^

 

『ママこんなのあるよ〜』

と見せてくれたのが

卵の卵白と卵黄を分けて

卵白をメレンゲ上にしてから

卵黄を混ぜてオーブンで焼くと言うものです。

 

写真撮り忘れちゃいました。。

 

ふわふわでした!

本当に卵だけなので味はないので

クリームリーズと蜂蜜をかけて

いただきました♡

 

また作ると思うので

そのときに写真を撮って貼り付けます!

 

これこそ心が満たされるだなと感じた朝でした^_^

 

今はインターネットで簡単に

検索することができるので

娘は気になること・やってみたいことは

自分で検索しています。

 

もちろん危ないこともありますが、

使い方や約束事を守ることを決めておけば

うまく活用できます◎

 

これからの時代、ない生活なんて考えられないから、

どう向き合い、正しく使うのかを

教えていくことがとても大切ですよね。

 

夫が娘に与えたスマホ

まだまだいらないと思っていましたが

うちでは今の所上手に活用できています!

 

ちなみに

我が家のルールは

 

YouTubeを見るときは親がいる横で!

②1日1時間

 

①はまだまだ子供だけだと

怖い映像やエッチな映像に知らないうちに

飛んでしまったりするので

これは絶対です!

そして、必ず理由も伝えています^_^

 

なぜダメなのか、理由を伝えることで

子供も約束を守ってくれますよ!

 

②は基本的にです!笑

すこーし延長する場合もありますし

今日はお留守番お願いと言うときは

プラスで1時間ずつ良いよ〜と

言うときもあります。

 

この辺はガチガチにせず

臨機応変に!ただし子供は賢いので

昨日は良いって言ったやん!

と言ってきます!笑

 

なので

基本1時間は守るようにして

特別なときもちゃんと理由を

伝えるようにしています。

 

腸活とは少し離れていますが

我が家のルールも綴ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ